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これらスライムっぽいのは、立体感を
意識出来ているかどうかの違いです。
地面を描く事で、立体の意識がしやすくなるかも?
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女性の立ちポーズ時に、動きやS字のラインを描くと
キャラが生き生きして見えます!
ぜひ自分で魅力的なポーズを考えていきましょう。
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体の中心を意識して描いたものと
そうでないものの比較です。
中心を描く事で、左右の部位のパーツの太さやバランスが良くなります。
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斬るシーンですが
見る人の目線を意識して構図を作っています。
迫力の違いがわかるのでは?
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2枚の犬イラストをご覧ください。
立体感を意識できているかいないかの違いです。
地面が二次元になっているのがわかるでしょうか?
どこに立っているのか考えて描きましょう!
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こちらのヤキナベyoutube動画より
この方法を使えばだれでも右絵のようにバランスよく正面の顔が
描けるようになれます!
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ペン入れの強弱がついているものと、ついてないものです。
どこを太くしているのか?細くしているのか?意識してみてみましょう!
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写真を模写したものです。
アタリの線を意識することで
簡単に、そしてバランスよく描けるようになります!
大事なのはアタリの線を描くこと!
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ダイの大冒険からポップを模写してみました。
1つ1つのパーツやバランスをみて、描いています。
1つ1つのパーツの比率や形を意識して模写しましょう!
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これはニーアオートマタの2Bのイラストですが
塗りの途中の段階です
背景をある程度描き込むことで、人物にかかる反射光の色
をはじめとした作品の雰囲気を、イメージしやすくしています
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エヴァンゲリオンから綾波レイですね
バランスを取って描いたものと描いてないものの比較です
頭の中心から左右に足を開く事で、重心をとって立つことが出来ます
重心の位置を考える事でバランスが良くなります
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FGOの武蔵ちゃんのイラスト
私もこんな時代がありました、、、、(;^ω^)
昔と今で画力もありますが塗りに注目してみてください
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横顔をバランスを意識して簡略させて描きました。
横顔を描く時には、十字を切った中心部分に耳がくると
覚えておくとよいかも?
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キャラをカメラ目線にする方法
目はどうすればカメラ目線で描けるか知っていますか?
描いた人とキャラの視線が合うようにすることです。
視線が合っていれば、カメラ目線になっています。
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頭部を、「箱」と考えると、奥行きがわかりやすくなると思います。
眉毛は目よりの前に出ている事を覚えておきましょう!
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顔の角度について
角度がつくと、瞳を描くのが難しいと思います。
それはなぜか? 目にもパースがつくからなんです!
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注目してほしいのは目の輪郭線!
目の輪郭は少し凹んでいて、頬にかけて膨らんでいきます!
頭蓋骨を意識するとその構造がわかるのではないでしょうか?
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正面顔で怒りの叫びを描いてみました。
しかし、フカンのアングルではいまいち迫力が欠ける気が……
表情を魅せるためにはアングルも重要!
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模写を描くときのポイント
模写をもっと上手く、そしてバランスよく描ける方法があるとしたら……?
回答例は、画像内の文字をご覧ください(^^)/
(文字が小さくてごめんね!)
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オリキャラの落書き。
かなり以前に描いたので、振り返って見ると
色々突っ込み所もありますねww
まあ、基本は出来てると思いますww
当時は髪の流れを特に意識して描いていました^^
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